2014年07月14日

空気の上で眠る「エアコクーン」ぜんそく、アトピー対応で子供も安心の洗える清潔マットレス


最近、注目されているマットレス「エアコクーン」は、低反発マットレスではなく、高反発マットレスで話題になっています。

エアコクーン(Air Cocoon)というのは、ポリエチレン糸を使用した三次元網状構造新素材「E-CORE」を芯材としたマットレス。

マットレスなどの素材で、注目されている三次元網状構造新素材の特許を持っているのはエアコクーンの芯材「E-CORE」だけなのだそうです。

※現在、タイ,マレーシア,EU,中国,USAで海外特許出願中。
エアコクーンは、商標登録第5530397号取得 商品名 AirCocoon エアコクーン(英語)は繭(まゆ)から紡ぐ生糸の柔らかで強靭な質感をイメージしているとのこと。
(エアコクーン公式サイトより)





〜ダニ・カビ・アレルギー物質を洗い流せる清潔マットレス〜

昨今、ダニ・カビなどからくる皮膚や身体への影響や、病気、ぜんそくなどのアレルギー物質が、恐れられています。
一日のうち、何時間も汗やホコリ、ダニ・カビなどが発生してしまう睡眠時の布団やマットレス。
常に清潔をキープしたいものですよね。

エアコクーンの芯材は水洗い可能なので、ダニや、カビなどのアレルギー物質が付着しても洗い流せるんです。



そして、素材に吸水性がないので物質がマットレスにとどまる事がないのです。
これはすごいですよね。
真夏の熱帯夜、一晩眠っただけで、汗の汚れなんかがとても気になるもの。
マットレス自体に、熱がこもることがないので、翌朝スッキリ目覚めることができるのですね。




エアコクーンのマットレス(エアコクーンの芯材「E-CORE」)は、ダニの生息に適さない構造ということで、日本アトピー協会推奨品の認証を受けた商品になっています。
アトピー体質、アレルギー体質の方に、全く問題なく使用できるということ。

アレルギー体質で、皮膚や免疫力の弱い方、もちろん赤ちゃんや子供さんにも安心・安全に使えるマットレスということですよね。


高反発マットレスなので、少し硬めの感触です。
マットレスというと、沈む感じを嫌がられる方も多く、腰痛や、肩こりなどにも効果的な高反発マットレスエアコクーン。
トップアスリートや、オリンピック選手などにも、注目されています。
しかも、綿の布団に比べてもかなり軽量サイズになっています。


気になる価格は、こんな感じでした。

★シングルサイズ 38,000円〜
★セミダブルサイズ 77,000〜
★ブルサイズ 89,000円〜

使ってみての使用感が合わない場合の返金保証の期間は30日間です。
公式サイトはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
高反発マットレス「エアコクーン」公式サイト>>




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: