2015年10月13日

マニフレックスがラグビーに協賛 日本代表監督後任候補の清宮克幸(きよみや かつゆき)がシニア・アドバイザー


今、ラグビー日本代表が熱いですよね。
予選敗退が決まっていた日本代表は、アメリカに28-18で勝利し3勝目を挙げました。
W杯史上初の3勝で予選敗退という歴史も作ったラグビージャパン。

プロのアスリートにも人気のマットレス【マニフレックス】が、ラグビーの重要試合に協賛し、ますます注目を集めていいます。

現在、日本代表のエディー・ジョーンズ・ヘッドコーチ(HC、55)の後任監督についても話題ですね。
後任監督の一人として名前が挙がっている『ヤマハ発動機ジュビロ』の監督をしている清宮克幸氏。

マニフレックスは、清宮克幸監督に、シニア・アドバイザーとして、より良い寝具の開発や眠りの大切さを広める活動に協力を得ているのです。

キャプチャ (480x593).jpgキャプチャ (155x181).jpg


2019年のラグビーワールドカップに向けて、ますます期待が高まる日本チーム。
日本代表監督の行く末も気になるところですが、ラグビー界全体の健康面なども含めて、パワーアップしてくれることは嬉しいことですよね。

スポンサーであるマニフレックスのコンセプトでもある「熟睡寝具マニフレックス」を作り上げていくうえで、アドバイザーである清宮克幸氏のサポートが、とても重要であると、マニフレックスの社長である山根崇裕氏もコメントしています。

『マニフレックス』カタログ一覧>>

〜おすすめマニフレックスシリーズの紹介〜


モデル246の寝心地そのままに、通気性を更に向上させたのがこのエアメッシュです。
側地には既に「マニオリンピア」や三つ折りタイプの「メッシュ・ウィング」で採用し好評のエアサーキュレーションメッシュを採用。
優れた通気性とストレッチ性でまとわりつかずキレの良い肌ざわりを実現しています。
マニフレックス・マットレスの芯材となる高反発フォーム<エリオセル>は、構造分子の一つ一つが常に新鮮な空気を吸い込み吐き出すオープンセル分子構造となっています。
つまり芯材そのものが汗や湿気を素早く吸収・発散させる性質を備えており、だからこそ側地に採用した通気性素材エアサーキュレーションメッシュの特性がより効果的に発揮されることになります。芯材と側地の相乗効果で更にさわやかです。


芯材に<エリオセル>を18cm、側地に<エリオセルMF>を2cm使用した厚さ22cmの贅沢なマットレス。
側地にエコ素材を採用した、人にも環境にも優しい最高級フラッグシップモデルです。
芯材にはしっかり体を支え上げて体圧を分散してくれる高反発フォーム<エリオセル>を18cm使用。
マットレスに最適の弾力性と復元性を発揮し、背骨や腰にストレスをかけない快適な睡眠姿勢をキープします。



香川真司選手愛用中ピロー
頭、首、肩をサポートする70×45cmのビッグでワイドなサイズで、快適なヨーロッパ一流ホテル仕様の枕。
ノンシェイプ形状のため体型などの個人差にかかわらずどなたでも安眠姿勢が保てます。
エリオセルの柔らかさと高反発性、多孔エアホール構造などにより快適なサポート性を発揮。
ふんわり柔らかいシンカーパイルの枕カバー付き。
替カバーは綿80%、ポリエステル20%のシンカーパイル地を使用した高級素材です。
ジッパーをとりつけないホテル仕様の封筒式で、吸湿性にすぐれ快適な肌ざわり。
洗濯機で丸洗いも可能!


高反発マットレス「マニフレックス」公式サイト>>















posted by エヴァ at 13:28| Comment(0) | マニフレックス ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

マツコ・ラックスが眠る老舗寝具メーカー昭和西川「ムアツふとん(MUATSU)」1971年発売のロングセラーが再び注目


1971年に開発され、スポーツ選手やモデルさん、医療機関などにも認められ続けている布団があります。
老舗寝具メーカー昭和西川のムアツふとん(MUATSU)

あのマツコ・デラックスさんをCMに起用して体験しています。



『ムアツふとん(MUATSU)』は、タマゴ型の点が、体をしっかりと支え理想の寝姿勢をつくりだしてくれます。
肩こりや腰痛、睡眠姿勢の問題により朝の目覚めがスッキリしない方など、体に合わない柔らかすぎるマットレスを使用している方に向けて、長年売れ続けているロングセラーの布団。

キャプチャ (600x296).jpg


ムアツふとん(MUATSU)は、良質な素材で作られており、綿密に計算された三層構造により身体を沈み込ませずに、理想のS字カーブを描くように体の睡眠状態を作るのです。


一般的なマットレスとの違いは、一目瞭然のこの点の働きです。
このしっかりとした点が、大きな体のマツコさんでさえもしっかりと支えてくれるのですね。
キャプチャ (325x260).jpg
身体自体をしっかりと支えることによって、眠る時に起こりやすい血行の妨げを少なくし、おだやかな睡眠を得ることができるのです。


そしてこの『ムアツふとん(MUATSU)』が、ロングセラーになっている秘密は、もう一つ。
通気性の良い素材のため、湿気が少なくほとんど干さなくてもよいという点。

風通しがよい素材のため、布団を軽く丸めて立てておくことで、熱や湿気を拡散してくれます。
(もちろん敷きっぱなしはカビの原因などになるため立てておくことをオススメしています)

良質な素材を使用している『ムアツふとん(MUATSU)』は、ダニやカビなどの心配もないとのこと。



〜『ムアツふとん(MUATSU)』は、収納がとても簡単〜

キャプチャ (404x254).jpg

三つ折りにしてマジックテープで止めるだけの簡単収納ができます。
女性一人でも簡単にコンパクトになるのは嬉しいですよね。
持ち運びも、とても楽にできます。

耐久性にも優れている『ムアツふとん(MUATSU)』は、布団生活でよくある打ち直しの必要もなく、かなり長く使うことができるのです。





一番人気はこちらのムアツふとん/デラックスタイプ シングル

54,000円(本体価格:50,000円)



こちらは400万台記念モデル ムアツふとん三つ折りタイプ シングル



54,000円(本体価格:50,000円)


老舗寝具メーカー昭和西川「ムアツふとん(MUATSU)」は、全品送料無料、新規会員登録で500PTプレゼントを実施中です。
そのほか、不要ふとんの引取りキャンペーン、ラッピング無料などサービス面も充していてるので公式サイトを見てみてください。


昭和西川ムアツふとん(MUATSU)公式サイト>>















posted by エヴァ at 12:00| Comment(0) | 老舗寝具メーカー昭和西川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする